2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

転職活動の始め方:自己分析で自分の強みを見つけよ

転職活動を始める際には、まず自分の強みを見つけることが大切です。自分の強みを把握することで、転職活動の軸を定めることができ、志望動機や自己PRなどのアピールポイントを明確にすることができます。 自己分析の目的 自己分析の進め方 自己分析で見つか…

転職活動の始め方:転職活動のスケジュールは?

転職活動を始める際に、まず考えなければならないのがスケジュールです。転職活動には、自己分析や書類作成、面接など、さまざまなステップがあり、それぞれにかかる期間も異なります。そのため、事前にスケジュールを立てて、余裕を持って活動を進めること…

転職活動の始め方:転職を決意したら、まず何をすればいいの?

転職を決意したら、まず何から始めればいいのかわからないという方も多いのではないでしょうか。転職活動は、準備をしっかりと行うことで、内定獲得の可能性を高めることができます。 そこで、今回は、転職活動の始め方について解説します。 1. 転職の目的を…

株式会社ブルークレール『飲食の転職』の特徴とメリットとは!?

*本記事はプロモーションが含まれます 飲食業界で転職を考えているあなたは、どのような理由で転職を考えているのでしょうか? 今の職場での待遇や労働環境に不満がある スキルアップやキャリアアップを目指したい 新しいことに挑戦したい 飲食業界は、さま…

【転職エージェントナビ】転職成功率を高める3つのポイント

*本記事はプロモーションが含まれます 転職を考えている方は、転職エージェントを利用するのがおすすめです。転職エージェントを利用することで、自分に合った求人を紹介してもらったり、転職ノウハウを教えてもらったり、内定獲得までサポートしてもらえま…

友達付き合いがしんどい?5つのポイントで改善しよう

友達は、人生を豊かにしてくれる存在です。一緒にいて楽しい、心から頼れる、そんな存在は、かけがえのないものです。 しかし、中には友達付き合いがしんどいと感じている人もいるかもしれません。 友達付き合いがしんどい原因は、さまざまです。 合わせるた…

不動産投資初心者必見!アセットジャパンの特徴とおすすめポイント

*本記事はプロモーションが含まれます 老後の資金や資産形成に不動産投資を検討している人が増えています。しかし、不動産投資は空室リスクや家賃滞納リスクなど、さまざまなリスクがあります。 そこで、今回は不動産投資の初心者でも安心して始められる「…

マネーコーチがおすすめできる理由5選【お金の悩みを解消しよう】

*本記事はプロモーションを含みます マネーコーチは、お金のプロであるFP(ファイナンシャルプランナー)に、あなたのお金の悩みや家計の見直しを無料で相談できるサービスです。しかし、「無料で納得いく相談ができるの?」「本当に何度相談しても無料なの…

Web広告のプロを目指すなら、イマカラWeb広告運用者育成スクールがおすすめ!

*本記事はプロモーションが含まれます イマカラは、Web広告運用者育成スクールとして、 その特長と価格に焦点を当ててご紹介いたします。 イマカラは、実践に特化したカリキュラムを提供し、 Web広告運用のスキルを習得したい方々に向けて設計されたスクー…

ブライダルビズの魅力とは!?ブライダル業界での転職成功のための専門サポート

*本記事はプロモーションが含まれます ブライダル業界は、特別な瞬間である結婚式やウェディングに関わる職業が数多く存在し、多くの人にとって夢の舞台となります。 このブライダル業界でのキャリアに興味をお持ちの方、または既に業界に身を置いている方…

人に相談するのが苦手!という人が抱える課題5パターン【解決策アリ】

「相談が苦手」 悩みを人に話すとラクになるってよく言うけど、私、人に相談するのって苦手… オレも。人に相談しても分かってもらえる気もしないしさ… こんな人のための記事です。 「人に相談するのが苦手」。こういう人って、実は少なくないですよね。でも…