2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

令和に必要な金融リテラシーとは!?

生きていく中でかかせないほど、お金はとても大切な存在です。大切とはわかっていても、お金についての知識はあまりないのが日本人の現状。日本は先進国でありながらも、金融リテラシーは世界よりかなり後れをとっています。どんどん多様化していくお金のあ…

新社会人の基本!!正しい挨拶の効果と方法とは!?

大人になった今、挨拶の心理的効果について考える…子供の頃、挨拶をしましょう!と両親や学校の先生から当たり前のように教えられてられてきました。出勤して「おはようございます」と、言わないといけない言葉のようになっていませんか?一連の流れの言葉・…

営業マンのストレスの原因とは!?【特徴的な4つのストレス】

営業を辞めたい理由が単なるストレス」の場合、会社を辞めるわけにはいかないのでしょうか。「社会はそんな甘くない」といった声も聞こえて来るかもしれませんが、営業においてはストレスでの退職も十分理由として成立します。そこで、営業マンがストレスを…

最短距離で不労所得を手に入れる!ファイナンシャルアカデミーの不動産投資スクールが教える成功の秘訣

不動産投資は、 安定した収入や資産形成を目指すために注目されている方法です。 しかし、不動産市場の専門知識や投資のノウハウには、 初心者にとっては一筋縄では理解しづらい部分もあります。 そこで、不動産スクールが登場しました。 不動産スクールでは…

無料で理想の職場を見つけよう!レバウェルリハビリが理学療法士・作業療法士・言語聴覚士に特化した転職支援サービスを提供!!

皆さんに素晴らしいお知らせです! 『レバウェルリハビリ』(旧『リハのお仕事』)が、 理学療法士・作業療法士・言語聴覚士の方々の転職支援を行う無料サービスとして 登場しました! レバウェルリハビリは、 理学療法士・作業療法士・言語聴覚士の方々が …

RENOSYではサラリーマンの4人に1人が不動産投資始めている!?RENOSYの特徴3選!!

不動産投資を始めたいけれど、 何から始めれば良いのか迷ってしまう方も多いのではないでしょうか? そんな方におすすめしたいのが、 GA technologies(ジーエーテクノロジーズ)という不動産会社です。 GA technologiesは独自のデータベースを駆使し、 収益…

看護師の転職を成功させるならクラッチナース!おすすめポイント4選

看護師の皆さん、転職を考えたことはありますか? 仕事もプライベートも充実させるために、 新しい環境に踏み出すことは大切ですよね。 そこで今回は、看護師のための転職支援サービス 「クラッチナース」についてご紹介します。 クラッチナースは、仕事もプ…

おうちキャンパスなら優秀な営業担当を見つけられる!?理想のマイホームは営業担当から見つけよう!!

住宅を購入する際、様々な要素を考慮する必要があります。予算、立地、デザイン、機能性など、自分に合った理想の住まいを見つけるためには、慎重な検討が欠かせません。その中で、住宅展示場を訪れることは一つの重要なステップです。しかし、実際に展示場…

ガーデンなら無料で貯蓄・資産形成のアドバイスがもらえる!?理想の人生設計をしよう!

*本記事はプロモーションが含まれます お金に関する悩みや課題は、私たちの生活に大きな影響を与えるものです。 将来への不安、資金計画の立て方、投資の選択肢、税金の対策など、 お金に関わる問題は非常に複雑で個別の状況によって異なる解決策が求められ…

Libertyの特徴3選!20代向けで人間関係重視の方に最適な転職支援サービス

転職を考えている方々にとって、正しい選択をすることは非常に重要です。 そこで、転職活動中の皆様にぴったりの 若手人材紹介会社、Libertyについてご紹介します。 Libertyは、ソフトバンク社が運営するイーキャリアで 「全国アドバイザーランキング1位」を…

『ほけんのぜんぶ』は子育て世代必見!無料で利用できる『ほけんのぜんぶ』のメリット

子育て世代の皆様にお知らせです! お金に関する悩みや将来の不安、保険についての疑問を抱えている方々に ぴったりな無料の保険相談会社「ほけんのぜんぶ」をご紹介します 本記事ではそんな子育て世代に向けて 「ほけんのぜんぶ」の特徴についてご紹介しま…

収入が増えても「生活費を上げない」ことの重要性とは!?

今の世の中と金銭面の不安を抱えている方は多いですよね。もしかすると、あなたの生活は身の丈に合っていないものかもしれません。闇雲に我慢して節約を重ねても、その生活は長くは続かないですし、不測の事態に耐えられないはずです。生活レベルを下げてお…

フリーランスが人生を豊かにする理由とは!?【3分でわかるフリーランスの魅力的メリットとは!?】

フリーランスを目指す方にとって、どんなメリットやデメリットがあるか気になるのは当然のことかと思います。しかし、今やネット上は情報が溢れかえっており、どの情報を信じれば良いか迷ってしまいますよね。そこで、本記事ではフリーランスのメリットとデ…

年収の額面と実際の手取り額とは!?【実際の数値と計算方法】

給与は毎月なんとなく支給されていますが、その内容、明細について理解しているでしょうか。総支給に対し、実際に振り込まれる金額を手取りといいます。この手取り、同じ給与でも人によって違ってくるのです。その理由について知っていきましょう。 年収に対…